『DM(変性性脊髄症)の遺伝子検査結果』提供のお願い

国内のジャーマンシェパードにおいて、どのくらいの割合でDMの主な原因遺伝子と言われているSOD1(c.118 G>A)の変異遺伝子を持つ個体が存在するのか?という実際の正確なデータは、現在のところ把握されておりません。
そのため、わたし達『DMゼロを目指して』では現在統計のための情報を収集しております。
つきましては、すでに検査を受けられたオーナーさま、これから検査を受ける予定のオーナーさまにお願いがあります。 各自で受けられた検査結果を、ご提供いただけないでしょうか。
シェパードを愛する皆様に是非ご協力いただきたく、どうぞ宜しくお願いいたします。

協力いただきましたデータにつきましては、責任を持って情報管理し、適切に扱わせていただきます。
将来的な情報公開やデータベース作成の際には必ず、公開/非公開のご意思のご確認をさせていただきます。

皆さまのご協力をお待ちしております。

『DMゼロを目指して』メンバー一同

*検査機関は、HPの『遺伝子検査』のページに記載されておりますので、参考になさってください。 どの検査機関が良いのかわからない。と言う方は遠慮なくご相談くだされば、アドバイスさせていただきます。

■■お問い合わせフォーム■■

*検査結果がご不安で検査に躊躇される方もいらっしゃると思いますが、 【DMだとわかったオーナー様へ】・ 【キャリア犬は病気ではない】もご一読いただきまして、ご協力いただければ幸いです。

これまでの検査結果の集計はこちらです。

*:は入力必須項目です。

検査結果*
陰性キャリア陽性

検査機関名*

検体の種別*
血液粘膜その他

性別
オスメス

検査時年齢

発症年齢

現在は生存か死亡か*
生存死亡

登録団体(複数選択可)
JSVPDSVJJKCその他

血統名

両親犬の血統名
父犬:

母犬:

その他